SSブログ

ピアニスト 室井摩耶子 !徹子の部屋から ピアノ教室 !? [芸能]

スポンサーリンク




【 ピアニスト 室井摩耶子 !徹子の部屋から ピアノ教室 !?】

5月22日の『徹子の部屋』に、素晴らしい方がゲスト出演されます。

思わずビックリしてしまいました。

そのゲストの方は、

「室井 摩耶子(むろい まやこ)」さんです。

何がビックリしたかっていうと、その年齢なんです!

91歳で現役のピアニストなんです。

p.jpg

※正確には、4月に誕生日を迎えられ、92歳になりました。

91歳のピアニストって、、、ありえないですよね?(;゜∇゜)

どんなピアノなのか興味がわきますね。



そこで、室井さんについて、少し情報を調べてきました!

6歳からピアノを始めました。

東京芸大をトップで卒業し、ピアニストデビュー。

1964年には、「世界のピアニスト150人」に選出されています。(ドイツの雑誌で発表)

海外で多くの演奏を行ったことから、着実に実績を積んできた方です。

日本においても活躍し、2012年には「第22回新日鉄音楽賞―特別賞―」を受賞。

音楽界での貢献が日本で認められる事になりました。

こうしてテレビに出演したことも、昨年の受賞がきっかけになっているのかもしれません。

日本の誇るピアニストだと思いますね。




最後にこんな情報を…

室井さんについてネットで検索すると、

「ピアノ教室」

というキーワードがヒットしますよね?

「室井さんが、ピアノ教室をやっているのか?」

こう思われた方もいるとおもいます。

冷静に考えて、超一流のピアニストが一般向けにピアノ教室をするはずがありませんよね。

また、世田谷区で実施しているんじゃないか、という情報も流れていますが、たぶん、それも無いですね。


まだまだ現役バリバリで活躍される室井さん。

7月11日には市ヶ谷でコンサートを開催します。

徹子の部屋を見て気になった方は、是非行ってみるのいいと思います。


室井摩耶子さんのオフィシャルサイトです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://naks.biz/muroi/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。