SSブログ

ケンタロウ 近況 2013 4月 事故 画像 !! [芸能]

スポンサーリンク




ケンタロウ 近況 2013 4月 事故 画像 !!

downloadfile-21.jpeg

2月4日に首都高速道路をバイクで走行中に転倒し、約6メートル下へと落下する大事故に遭った料理研究家のケンタロウ(39)さん。

downloadfile-16.jpeg

6月には料理番組『太一×ケンタロウ男子ごはん』の降板も決定しました。

そんなケンタロウさんを支え続けているのが、妻でライフスタイリストの大谷マキさん(38)。

20120821_kentarou_14.jpg

しかし、直面している近況は予想以上に厳しいそうなんです。

「ケンタロウさんは、両手両足が麻痺してベッドの上ではずっと赤ちゃんのような姿勢でいました。 意識はありますが、高次脳機能障害といって、記憶ができないこともあるようです。言葉も発するのがやっとの状態。感情表現もほとんどできず、 食事も鼻からチューブを通して取っていました。」

ケンタロウさんの近況ですが、リハビリにより、少しずつですが言葉も話せるようになり、食事もスプーンを口に運べるようにまで回復したそうです。

まだそれだけ?と思う方もいるかもしれませんが、これは奇跡的な回復力なんですよ!

ケンタロウさん本人も、支えてきた奥様のマキさんも、どれだけの想いをしながらリハビリという困難な道を歩んできたのでしょう?

私はケンタロウさんの印象って『笑顔』なんですよねー♪

あんなに楽しそうに料理をしている姿を見ていると、本当に美味しそうに見えて、よくマネして作っていました♪

失敗する事が多々でしたが…(笑)





まだまだ長い道のりですが、少しずつ1日でも早く生活に不自由しないくらいの回復をしていほしいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。