SSブログ

NHK大河 軍師官兵衛 キャスト 発表!堺雅人はあの役に!? [芸能]

スポンサーリンク




NHK大河 軍師官兵衛 キャスト 発表!堺雅人はあの役に!?】


主演の戦国時代の名将、黒田官兵衛演はV6の 岡田准一さん(32)です♪

官兵衛の妻・光姫役で中谷美紀さん(37)♪♪

官兵衛と双璧をなした軍師・竹中半兵衛役で谷原章介さん(40)♪♪♪

出演するキャストが発表されました(*^^*)

他のキャストも豪華です。

小寺政職(こでら まさもと)役で片岡鶴太郎さん♪

おね役で黒木瞳さん♪

官兵衛の父黒田職隆(くろだ もとたか)役で柴田恭兵さん♪

そして秀吉役果たしては誰なんでしょうか?(;・∀・)

年齢的に香川照之さんあたりなんて当たりそうですが、どうでしょうかねー?

阿部寛さんもなんて所も見てみたいですね♪

竹中半兵衛役で、堺雅人さんなんて噂がずっとありましたが、 谷原章介さんに決まったみたいですねー(;・∀・)

なんの噂だったんだろー?(  ̄▽ ̄)(笑)

堺雅人さんも見てみたかったですが、 ひょっとしてサプライズで秀吉役?

でも、秀吉って感じかしないですねー(;・∀・)(笑)



ロケ地は、 黒田官兵衛の長男の黒田長政が筑前福岡藩初代藩主であることから、 福岡県がロケ地に立候補しているみたいです。

また、豊前国の領主として中津城を築き、中津繁栄の礎をつくった官兵衛を描くドラマなので大分県中津市での撮影も多くなりそうですね。

大分県の方はチャンスですよー♪(笑)

大河ドラマによるロケ地の経済効果は凄いとよく聞きますねー。

大河の撮影現場を見てみたいものですね(*^^*)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。