SSブログ

映画 釣りバカ日誌5 鯉太郎 -ニュースこい太郎便! [芸能]

スポンサーリンク




釣りバカ日誌5 鯉太郎 金曜ロードSHOW 三國さん追悼。

2013年5月10日(金)

21時00分~22時54分

の金曜ロードSHOWは、

釣りバカ日誌5(1992年制作)


4/14日に亡くなった、三國連太郎さんの追悼放送です。

最近の三國さんの映画といえば、やっぱり「釣りバカ」ですよね。

って言うか「釣りバカ」の印象が強すぎて・・・(*^^*)

その番組を見て楽しむことが三國さんを愛した人の感謝の形なんでしょうかね?


あらすじに入る前に、釣りバカ日誌5に出てくる、ハマちゃんの息子、鯉太郎を演じていたのが、

実は、競馬ジョッキーの「」さんということをご存知でしたか?(;゜∇゜)

子供の頃から騎手になることを決めていたみたいで、演劇のほうがオマケだったと言うからビックリ(;゜∇゜)

父親から、

「中学になっても演劇をやるならそっちの道でやっていけ、騎手になりたいなら中学で演劇をやめろ」

と言われ、

騎手一本にしたそうです。


それじゃー、あらすじいきますよー♪♪♪


ハマちゃんの息子、鯉太郎が1歳になった。

好奇心が強く、色んな所に行ってしまう鯉太郎の世話で母親のみち子さん(石田えり)はお疲れのよう。

そんな中、鈴木建設の社長、通称スーさんも浜崎家を訪れ、自分の孫のように鯉太郎をかわいがっていた。

ある日、ハマちゃんの母、「たき」が家にやってきた。

しかし、子育てをめぐって、たきとスーさんがケンカ。

たきが帰るまで、スーさんは浜崎家に出入りできなくなってしまう。

みち子さんが同窓会に出かけることになり、たきが鯉太郎の世話を見ていたが、ぎっくり腰で動けなくなってしまう。

ハマちゃんは大急ぎで家に帰るが、商談をすっぽかす訳にはいかないということ、鯉太郎をおんぶして、会社にとんぼ返り。

女性社員に鯉太郎を預け、会議に出席するハマちゃんだが、女性社員が目を離した隙に鯉太郎がお散歩に出かけてしまった!

それを聞いたハマちゃんは大パニック!

社を挙げての大捜索が始まる!!!

偶然、鯉太郎を発見したスーさんは、スケジュールをすべてキャンセルして鯉太郎の世話をしていた。

ハマちゃんも、社長室だけは探していないと気づきようやく鯉太郎と再会。

しかし、騒ぎを起こした責任として、ハマちゃんは丹後半島のすっぽん養殖場に転勤させられる。

釣りをする気にもなれないくらい、落ち込んでしまうハマちゃんだが、スーさんがハマちゃんを励まそうと、みち子さんと鯉太郎を連れて、丹後半島を訪れる。

ハマちゃんは元気になり、家族とともに暮らせるようになるのか!?


やっぱり、あらすじよりも見てみて下さいね♪

映画をみると、なんだか自分が映画にいるような気がしちゃうのは私だけですかねー?(  ̄▽ ̄)(笑)


キャスト

<浜崎伝助> 西田敏行

<浜崎みち子> 石田えり

<太田八郎> 中本賢

<恵> 戸川純

<前原運転手> 笹野高史

<佐々木課長> 谷啓

<秋山専務> 加藤武

<草森秘書室長> 園田裕久

<堀田常務> 前田武彦

<浜崎たき> 乙羽信子

<鈴木一之助> 三國連太郎

それでは、釣りバカ日誌5楽しんで下さいね♪♪♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。