SSブログ

香山美子の子供? 夫?おにぎり ?赤裸々に・・・ [芸能]

スポンサーリンク






5月24日の『徹子の部屋』に、女優の香山美子(かやま よしこ)さんが出演します。

downloadfile-26.jpeg

なんと「2度続け様に階段から落下し骨折」という、思わず「えっ?」となるような前振りから徹子の部屋が始まります。

この事をアッサリ言ってしまう徹子さん、さすがですよね(笑)

現在69歳の香山美子さん。

芸能生活は長く、子役でデビューを飾っています。

そんな彼女の代表作が『銭形平次』。

平次の妻である、お静役を好演し、今回の出演も平次を演じた大川橋蔵さんからプレゼントされた美しい着物を着てのものです。

大川さん、着物をプレゼントなんて粋ですね。

香山美子さん、着物姿が色っぽくたまらないですねーコレッ♪(笑)
↓↓↓↓↓


香山さんにとって、相当の思いいれのある作品なんでしょうね。

現在は、夫である鶴岡雅義と東京ロマンチカのボーカル、「三条正人」さんと幸せに暮らしているようで す。

※鶴岡雅義と東京ロマンチカは、1960年~70年代に活躍した男性コーラス・グループです。

実際、2人の間には子供も生まれており、香山さんは子育てに専念するため、一時期芸能活動をセーブしていたといわれています。

子育てと芸の両立は、やはりどちらかに偏りますからね。


ここで、チョイネタ♪

香山さんがあのリカちゃん人形のモデルになったというのは、ひそかなトリビア。

それだけ、香山さんの美貌はきわ立っていたのでしょうね♪


今回の出演は、骨折のエピソードと大川さんのエピソードが中心に語られるようです。

今からその放送が楽しみですねー!


そう言えば、香山美子さんで検索すると、

「香山美子 おべんとうばこ」や「香山美子 おにぎり」とでてきますよね?

まったく同じ名前で、香山美子(こうやま よしこ)さんという方がいます。

この方は絵本作家で、『おべんとうばこのうた』や、『おむすび(おにぎり)ころりん』を作詞しました。

まったくの別人なので、注意して下さいよー。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。